05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
 スポンサー広告

最近のビデオカメラ

2016/09/12
高校文化祭見学の後にちょっくらビデオカメラの市場調査に行ってきましたw

手持ちの機材の挙動が怪しくてだましだまし使っている現状。。
最近のものはどんな感じになっているものかと思ってみてみたら
まー小さい!軽い!画質綺麗@@そんで安い!

今使っているの、ミニDVD-R(RAM)保存形式だもんなぁ。
片面30分しか録画できないし。
だいいちミニDVDじたい簡単に手に入らない。
(現状は何度も書きなおし可能なRAMを使いまわし)


dzgx25m[1]
現在使っているモノ
HITACHI DZ-GX25M


店員さんに↑これ言ったら、ものすごく物持ちがいいと感心された^^;;
家に帰ってきて調べたら2005年製だったよw
しかもHITACHIさんもうビデオカメラ作ってないと言うw

ひとまず最近のものや動向を簡単に説明受けてパンフもらって帰ってきたけど、
帰宅してよくよく読んだらEVFがついてないものがほとんど。
なるほど、安くなった訳だw

EVFつきのものをと思うと途端に値段が跳ね上がる(T▽T)
上位機種にしかついていないというのもあるのだけど。

みんな液晶画面だけで平気なのかなぁ。
晴れの日の野外とか眩しくて画面見えないと思うんだけど。
そうそう、それとTDRで記録係をさせられる身としてはEVFがないと
ダメなのよ。。。(撮影OKアトラクでも液晶画面は閉じてと言われる)

ああ、困った。
とりあえず今月の2号の運動会まではどうにか壊れずにもってくれー(懇願)


 日々の出来事 | CM(0)

ゆる~く見学開始

2016/09/11
今日は1号が興味を持っている公立高校の文化祭に行ってきました。
この時期文化祭シーズンで、たいがい公立高校の文化祭は事前に予約等
しなくても「どなたでもどうぞ」という地域開放スタンスなので私服で気軽に
参加できるのも気負わなくてよい~。

早いもので来年1号中学3年。すなわち受験生。
来年の今頃は学校説明会やら見学会やらが入ってくると思いますが
その前にゆる~く見学を開始しました。


img1473599039952.jpg
部活発表を見学(左) 
教科書展示(右)


中学生向けに制服や教科書を展示する部屋もありました。
1号が真っ先に見たのは英語の教科書。


「字が細かい・・・(´・_・`) 」


第一声がそれかい^^;;


文化祭を楽しむ高校生達に若干圧倒されていましたが、
これから少しずつ受験とその後のイメージを描いて
自分が行きたいなと思う高校が見つかればいいなと思います。




・・・・・学力とも相談ですが(汗)



   1号/日常雑記/中学1~2年生 | CM(0)

桃神祭2016(LV)

2016/09/05
2016.08 回顧録

今年も行ってきましたももクロ夏祭りLIVE 桃神祭!(・・・の、LV)


14052693_1679549622369306_1550026530_n[1]


今年は中継ではなくて録画を翌日観る形だったのですが。
会場はものすごい盛り上がりでしたよー。
後ろのお兄ちゃん達のコールが本格的過ぎて子分らがビビっていたけどw

母は館内の寒さ(冷房効きすぎ)にひたすら耐えておりました。。
上着は持って行っていたものの、それでも寒かった。。

 姉妹 | CM(0)

暮らしとロボット展

2016/09/03
2016.08 回顧録

2号の夏休み自由研究の材料を買いに行った新宿東急ハンズのお隣
タカシマヤタイムズスクエアにて『暮らしとロボット展』 というのが
開催されていました。


13686878_1681401648851391_1974701660_n.jpg


小中学生無料! ありがたや^^

 姉妹 | CM(0)

映画Day

2016/09/01
2016.08 回顧録

1日の映画Dayを利用してこちらを観てきました~

IMG_20160801_103916_R.png

映画 ファインティングドリー





回想で時折登場するベビードリーちゃんがかわいい~♪(///ω///)


ドリーやマーティンは母は中の人がちらついてしまうのですが、子分らは
先入観なしに楽しめたようです^^
 姉妹 | CM(0)

1号 定期受診

2016/08/19
2016.07 回顧録

1号 夏休みの定期受診へ行ってきました。
お陰様で近年体調が安定していることもあり、普段は学業優先で
経過観察における様々な検査は長期休暇にまとめてやらせて
いただいています。


IMG_20160725_112100_R.png


もともと採血での血管が出にくい1号。
なので、いつも採血室ではなく小児科の先生のいるところで採血していただくのですが
子供の採血に慣れているであろう先生でも今回なかなか苦戦されて血管が確保できず、
なんどもやり直しでした。。(T▽T)
1号、よく頑張った。


IMG_20160726_173659_R.png


まとめてなので項目も多く検査は2日に渡って行いました。
隙間時間を利用して夏休みの宿題(読書感想文)の本を読んでいます。。
   1号/管理雑記 | CM(0)

pinofondue café

2016/08/17
2016.07 回顧録

原宿に期間限定でオープンされていたpinofondue café へ


IMG_20160731_215405.jpg


2人とも楽しそうに作っていましたよ^^
 姉妹 | CM(0)
 | HOME | Next »

